営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

火曜日・第1 / 3水曜日(祝日は営業) ※2018年7月より

 
電話番号

096-241-2012

 
FAX

096-241-2005

 
住所

〒861-5253

熊本県熊本市南区八分字町32-1

リクルート

スタッフブログ

   
2018/05/09  サービス  ワークス 黒田 雄大
ドライブ
黒田 雄大 / クロダ ユウダイ
[ワークス]
 

先日、お休みを利用して、杖立温泉に行ってきました!!

 

杖立と言えば、私の中では鯉のぼりの印象でして、

 

息子の初節句でしたので、どうしても鯉のぼりを見せたく行ってきました。

 

 こんな時の為に、一眼レフカメラを購入したんですが、

 

上達しないまま、3年程経ちました、、

 

 

 

皆様も行かれてみてください!

 
   
2018/03/05  サービス  ワークス 黒田 雄大
ルーフキャリア
黒田 雄大 / クロダ ユウダイ
[ワークス]
 

こんにちは!!

 

最近ですが、暖かくなりまして、外に遊びに行きたくなりますね!!

 

キャンプやBBQなど行かれる方も増えるのではないでしょうか?

 

そんなアウトドアの際、とても便利なのが、こちらのルーフキャリア!!

荷物がかなり詰め込めます!!そして、かなりお洒落ですね!!

 

 

ルーフキャリアの取り付けですが、簡単そうにみえて結構大変でして、

 

1cm程のずれでも、かなり見栄えが変わってきます!!

 

 

気になる方はお問い合わせお待ちしてます!!

 
   
2018/02/26  サービス  ワークス 黒田 雄大
CABANAシート
黒田 雄大 / クロダ ユウダイ
[ワークス]
 

こんにちは!!

 

ジープ熊本黒田です。

 

皆様、CABANAシートとはご存じでしょうか??

 

実は、当店でも、シートカバーの取り付けを行っておりますのでご紹介します。

 

 

今回はこの純正シートに、

こちらのカバーを取り付けました。

 

見た目も純正っぽく、僕的にはとてもいいと思いました!!

 

シートカバーと聞きますと、取り付けも簡単そうですが、

 

これがかなり大変な作業でして、とにかく手が痛い!!

 

引っ張ったり、潰したり、色々とコツがいる作業です。

 

 

取り付け後、ですが、何か変な感じがしまして、

 

小指に、血豆が2つ、笑

思わず写真撮りました!!

 

血豆も2つ並べばかわいくなります。

 

 

 

 

 

 
   
2018/02/04  サービス  ワークス 黒田 雄大
レネゲード
黒田 雄大 / クロダ ユウダイ
[ワークス]
 

こんにちは!!

 

ジープ熊本黒田です。

 

今回はジープ、レネゲードのお話をさせて頂きます。

 

レネゲードとは、とても魅力的なお車ですが、1つだけ欠点があります。

 

実はレネゲードには、純正のナビキットという物が存在していません、、

 

今どきのお車でナビが無いと無理!

と思われる方も多いと思います。

 

私もナビの企画が無い理由をよく理解していません。

恐らくですが、色々と車に対して影響が出そうだとか、バッテリーに影響が出そうだとか、何かしらの理由があるのだと思います。

 

それでもやっぱり、車にはナビが必要!!

という方には、新車保証に影響が出るのを前提に、社外品のナビキットにてご対応させていただいております。

 

 

 

 

 

写真のように8インチまでのナビを取り付ける事が出来るのですが、

 

レネゲードには、新車時搭載のUconnect、という部品がもともとの位置に取り付けられています。

 

こちらは、ラジオや、USBにて音楽を聴いたりするのに使う物なのですが、

 

日付や時計を合わせたり、車の色々な設定を行ったりととても大事な役割をしているパーツになります。

 

当店でお客様に進めているキットですと、このUconnectをトランクルームに移設出来るようになっています。

 

 

 

 

他のキットによっては、Uconnectを車から取り除いてしまう物がありますが、個人的にはお勧めしません!!

 

Uconnectを車に残したままにする事によって、色々な設定や、システム的な異常を最小限に出来ると思います。

 

最後に、一つだけ注意があるのですが、社外品にてナビを取り付けられた際に、その影響でお車に不具合が起きた場合などは新車保証に影響が出てきます。

 

なので、そちらをご理解の上でナビ取り付ける際は、色々とご相談下さい。

 

 

 
   
2017/11/18  サービス  ワークス 黒田 雄大
アメリカ研修旅行 デトロイト編
黒田 雄大 / クロダ ユウダイ
[ワークス]
 

皆さんこんにちは!!

先週のお話ですが、アメリカの方に研修旅行で行ってまいりました。

弊社ジープ鹿児島店の工場長 高橋と一緒だったので、結構写真に写りこんで来ていますがご了承ください。

 

 

 

まず羽田空港に一泊し、いよいよ出発です。

 

12時間の移動後、ホテルレストランでのディナーです。

 

時差ボケと移動の疲れで、アスパラガスしか間食出来ませんでしたが、美味しかったです。

 

次に二日目ですが、まず、ダッジトラックの製造工場に行ってまいりました。

 

 

厳重なセキュリティーで、写真はNGなので入口だけの写真です。

 

1分に1台の製造スピードで工場内にはトラックの山でものすごい光景でした。

これから色んな国に飛びだっていくと考えると

とてもいい経験が出来ました。

 

次にFCAに向かいました。

 

高層ビルに大きく新型コンパスがいました。

 

こちらも同様、セキュリティーにて写真はNG。

 

中では貴重な車が展示してあったり、新型車の車両のテスト中でしたり、とにかくすごかったです。

 

 

 

次にデトロイトのディーラーに行ってきました。

 

こちらは色んなFCAブランドの取り扱い店舗で、アメリカでもベスト5のディーラーでして、規模がすごかったです。

 

 

 

 

新型コンパスも置いてありました。

 

日本とは少し仕様が違いますが、かっこよかったです。

 

写真ですと左がグランドチェロキー、右2台がコンパスですね!!

 

赤のグランドチェロキーとにかくイケメンでした。

 

 

工場も壮大な敷地でリフトは20機程もありました!!

 

デトロイトはとにかく何でもデカい、多い、そんな所でした。

 

これでデトロイトは終了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
2019年04月(12件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る