営業時間・定休日
営業時間

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定休日

火曜日・第1 / 3水曜日(祝日は営業) ※2018年7月より

 
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〒861-5253

熊本県熊本市南区八分字町32-1

リクルート

スタッフブログ

   
2018/02/28  ショールームダイアリー 
展示車を入れ替えました!
 
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


セールスの坂井です。

本日、店内に新型コンパス LONGITUDE

ミニマムグレーメタリックC/C

を展示いたしました!

Jeepでは安定した人気のカラーです!


照明に照らされかなりキラキラしております!

かっこよさがかなり際立っており、

磨き上げることが楽しい時間となりました!

LONGITUDEはツートンカラーとなっており

コンパスの中でも人気のグレードです!

人気の色×人気のグレード=見に来るしかありません!!

みなさまのご来店お待ちいたしております!
 
   
2018/02/26  サービス  ワークス 黒田 雄大
CABANAシート
黒田 雄大 / クロダ ユウダイ
[ワークス]
 

こんにちは!!

 

ジープ熊本黒田です。

 

皆様、CABANAシートとはご存じでしょうか??

 

実は、当店でも、シートカバーの取り付けを行っておりますのでご紹介します。

 

 

今回はこの純正シートに、

こちらのカバーを取り付けました。

 

見た目も純正っぽく、僕的にはとてもいいと思いました!!

 

シートカバーと聞きますと、取り付けも簡単そうですが、

 

これがかなり大変な作業でして、とにかく手が痛い!!

 

引っ張ったり、潰したり、色々とコツがいる作業です。

 

 

取り付け後、ですが、何か変な感じがしまして、

 

小指に、血豆が2つ、笑

思わず写真撮りました!!

 

血豆も2つ並べばかわいくなります。

 

 

 

 

 

 
   
2018/02/25  ショールームダイアリー  ショールームアシスタント 山田 真梨子
大好物
山田 真梨子 / ヤマダ マリコ
[ショールームアシスタント]
 
ジープ熊本のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ショールームアシスタントの山田です。

昼間はショールーム内に温かい光が差し込み
少し暑いな~と感じる気候になってきました。
そんな季節........私には大イベントが待っているんです!!
毎年欠かさず行ってる

『いちご狩り』


今年はまだ行けていないので去年の写真をUP.....。
片手に練乳を握りしめ時間無制限で60個以上食べました(笑)
毎年、お腹がハチキレソウ......!!
と、限界まで食べてしまう程イチゴが大好きなんです!!

今年は目指せ70個以上!!

来月中には、挑戦しに行きたいと思います!
結果報告お待ち下さい!!

オススメのいちご狩りスポットがありましたら、是非教えていただきたい食いしん坊、山田でした。

 
   
2018/02/25  サービス  ワークス(検査員) 横尾 政澄
ラジエター修理作業風景!!!
横尾 政澄 / ヨコオ マサズミ
[ワークス(検査員)]
 

こんにちは、

ジープ熊本 ワークス 横尾です!

 

今回の作業風景は、JKラングラーのラジエター交換作業です、

 

お客様より焼けたような甘い臭いがするとの事で確認していたところ、

エンジンの冷却系統のラジエターよりラジエター液が漏れている事が判明

しました、

 

 

 JKラングラーのラジエター交換は単体では なかなか取り外すのが厳しいので

整備をされている方々はラジエターと一緒にエアコンコンデンサと

トランスミッションオイルクーラーを一体で取り外します、

取り外したあとは新しいラジエターへ移植していきます、

交換後はラジエター液、エアコンガス、抜けた分のA/Tオイルを入れて

走行テストを繰り返し漏れて来ない事を確認出来たら、

お客様の元へお返し致します。

 
   
2018/02/24  サービス  工場長(1級整備士) 松永 幸樹
私もトラウマのアレ
松永 幸樹 / マツナガ コウキ
[工場長(1級整備士)]
 

先日「クルマが止まってしまった」と電話があり

入庫しましたパトリオット。

 

 

 

バッテリー上がりっぽいとのことだったのですが

走行中に止まったということで「アレ」が怪しいわけです。

 

 

とりあえずバッテリーを交換して、エンジンをかけます。

そして肝心の発電量をチェックすると「11.8V」 (正常は14.0Vほど)

 

 

 

 

 

 

コレです。

「オルタネーター」です。

 

 

昔は「ダイナモ」などと言っていました(昔は直流だったのですが、最近のは交流になったという違いです)

 

 

 

 

 

少しわかりにくいですが、こうしてベルトで駆動するようになっており

エンジンがかかっていると内部が回転して発電する仕組みです。

 

 

 

この発電が止まってしまうと、残りはバッテリーの電力のみ!

なくなったら終わりです!

 

 

経験上10~20分ほどは走れると思います。

 

 

 

 

そうなんです。

私も学生の頃に経験しました。

 

 

夜、誰も通らないような林道で・・・

 

まずウォッシャーが出ない・・・?

ホーンの音が小さい・・・?

ヘッドライトが暗いし点滅する・・・?

いろんな警告灯がついたりきえたりする・・・?

メーターが暗くなってきた・・・?

 

まるで怪奇現象のような症状がでます!

 

なんとか山を下ったところで力尽きてしまいエンジンストール。

 

たまたま居酒屋の前で止まりまして

中で飲んでいたおじさま方に押して頂いたほろ苦い思い出です・・・笑

 

 

 

 

 

こればかりは予防のしようもないのですが

バッテリーを何年も我慢して使っているような状態だとトラブルが起きやすい傾向です。

発電の負担になってしまいますからね。

 

やはり日頃のメンテナンスが肝心ということです!!!

 

 
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