営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

火曜日・第1 / 3水曜日(祝日は営業) ※2018年7月より

 
電話番号

096-241-2012

 
FAX

096-241-2005

 
住所

〒861-5253

熊本県熊本市南区八分字町32-1

リクルート

スタッフブログ

   
2017/04/08  ショールームダイアリー  セールス 福森 康仁
Compass Free Drive Edit. ブライトホワイトC/C M様
福森 康仁 / フクモリ ヤスヒト
[セールス]
 

Compass Free Drive Edit.

ブライトホワイトC/C 

M様 ご納車させていただきました。

今回のM様とは数年前からのお付き合いで

出会いは当社がお客様のご紹介でイタリアの高名なトランぺッターである、

ファブリッツオ・ボッソ氏の熊本講演の協賛をさせていただいた折にお近づきになり、

今回お車の入れ替えをご検討されていらっしゃるとご相談をいただき

この度のご納車となりました。

色々なご縁で、支えられているなと改めて実感し、ただただ感謝でした。

今回M様には保険もご加入いただき、

お車も保険も当社スタッフフルサポートでバックアップさせていただきます!!

M様 今後とも末永いお付き合いを何卒よろしくお願いいたします。

 
   
2017/04/08  ショールームダイアリー  セールス 堤 裕太郎
本物の質感。
堤 裕太郎 / ツツミ ユウタロウ
[セールス]
 
ジープ熊本ショールームで堂々たる存在感を放つGrand Cherokee Summitを紹介いたします。

ボディカラーはブリリアントブラッククリスタル改め、ダイヤモンドブラッククリスタル。

パールコートの輝きが増しております。

20インチAWやクロームが輝くエクステリアの高級感がショールーム内で異彩を放っております!
サンルーフ標準装備。

高級車には欠かせない装備ですね!

ラグーナレザーパッケージのホワイトレザーのインテリアを明るく照らしてくれます!
harman/kardon®製プレミアムサウンドシステム、スピーカー19基とサブウーハー1基で臨場感あふれるサウンドを実現。
細部まで贅を尽くしたインテリアが広がります。

マイナーチェンジで魅力の増したGrand Cherokee Summit、現車があるのは大変貴重です、本物の質感をぜひこの機会に感じてください。


 
   
2017/04/08  サービス  ワークス部長(検査員) 木村 和明
最先端のエンジンです
木村 和明 / キムラ カズアキ
[ワークス部長(検査員)]
 

 こんにちは。

 

 ジープ熊本ワークス 木村です。

 

 生憎の雨ですが、熊本市内の桜は満開まであと少し! 

 桜を見ると春が来たな~って実感しますね。

 1年で1番好きな季節です♪ 

 

 ↑はRenegadeに搭載されている、1.4Lマルチエア16バルブターボエンジンです。

 

 マルチエアってなに? と思いながらも聞けない方の為に、解説します。

 

 エンジンにとって重要なのが「よい混合気」「よい圧縮」「よい点火」の3点です。マルチエアはここの「よい混合気」に大きく関わります。

どれだけエンジン内部に空気を取り込めるか、単純にこれが重要です!

 

 

 「素」のエンジンは、低回転・中速回転・高回転のどこかで最大のパフォーマンスを発揮できるかが決まってしまっています。これはエンジンを載せる車のキャラクターに合わせて設定されているのが一般的です。

 低回転型のエンジンなら低回転域では力があるものの高回転まで回せないとか(トラック等を想像して下さい)、高回転型のエンジンなら高回転まで吹け上がるが低回転域は力がないとか(レーシングカーを想像して下さい)。極端に言うとこうなってしまいます。

 

 これを改善し、低回転域から高回転域まで力があって、力があまりいらない一定速度走行中の燃費が良くなるようにと、相反する要求に応えるエンジンが、このマルチエアなのです。

 エンジン内部に空気を吸い込むようにする弁(バルブ)、この開閉するタイミングは決まっているか基準から若干前後できる機構を備えているかが一般的でした。マルチエアはある意味自由自在に開閉できる為、常に効率の良い走行が実現できました。

 

 

 

 

 簡単に言うと、

 

 下から上まで力があって、それなのに燃費がいい

 

 エンジンです。

 

 

 是非、試乗してください!!!

 

 
2017年04月(22件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る